2020-05-01
お知らせ
Buddycom起動時の繰り返し停止エラーについて(問題解決のお知らせ)
〜Buddycom起動時の繰り返し停止エラー解決のお知らせ〜

お客様各位
4月27(月)にお知らせさせて頂きましたAndroid版のBuddycom起動時に「Buddycomが繰り返し停止しています」とのメッセージが表示され、起動できない件についてGoogle社より問題が解決したとの情報提供がありましたので、ご報告させていただきます。

<事象>
Android版のBuddycom起動時に「Buddycomが繰り返し停止しています」とのメッセージが表示され起動できない。

<問題の原因>
Google社の不具合に起因するもので、全世界的に多くのアプリケーションで同様の問題が発生しております。
Android版Buddycomをご利用中の一部のお客様からも、一部の端末で同様の事象が発生したとの報告を頂いております。

<対象となるBuddycomバージョン>
引き続き、Google社からは問題が発生する原因となる条件の詳細が明らかにされていないため、お客様のどの端末で問題が発生するかは不明です。
※問題が発生していないお客様については、この事象に該当する条件に合致していないものと考えられます。

<Google社の対応状況>
米国太平洋時間の2020/4/29 16:09(日本時間 2020/4/30 9:09)に問題が解決したとの情報の提供がありました。

<お客様での対応>
Google社により問題が解決されましたので、お客様の対応は不要です。
引き続き事象が発生する場合は、Google社のモジュールの更新が正しく行われていない可能性があります。
その場合は、先にお知らせさせて頂きました回避策の手順に従って、Buddycomの再インストールをお願いいたします。

※*<Buddycomのアンインストール手順>※*
(1) Playストアアイコンをタップします。
(2) 画面上部の検索ウィンドウにBuddycomと入力して、Buddycomアプリを検索します。
(3) 検索結果の表示の中から、Buddycomのアイコンをタップします。
(4) 「アンインストール」ボタンをタップして、Buddycomアプリをアンインストールします。

※*<Buddycomのインストール手順>※*
インストール/ログイン手順(Android)は下記を参照ください。

Buddycomアプリのアンインストール、インストール方法の動画はこちら

ページのトップへ戻る