2019-08-19
Aldioアップデート
iOS版 Aldio Enterprise Version 1.2.1(iOS12.4対応)をリリースしました

〜 iOS版 Aldio Enterprise Version 1.2.1(iOS12.4対応)をリリースしました〜

<1. 変更内容>
1) iOS12.4の動作仕様変更に対応
iOS12.4で、Aldioアプリがバックグラウンド状態のときに、有線型イヤホンマイクやBluetoothヘッドセット/Bluetoothスピーカーマイク(以下アクセサリと呼びます)で発信できるよう対応しました。

2) その他の修正
既定のマップ画面をApple Mapに変更しました。従来の既定のマップであるGoogle Mapに変更して利用することもできます。
※この修正は、ご利用中のiOSのバージョンに関係なく適用されます。


<2. 本アップデートが必要なお客様>
以下の条件で、Aldioアプリをご利用中のお客様は、本アップデートを適用ください。
1) iOS12.4を利用している。
2) アクセサリを利用している。


<3. アップデート後の動作の変更について>
本アップデートにより、iOS12.4を使用している場合に、アクセサリからAldioの発信をしたときの動作がこれまでと異なりますのでご承知おきください。
1) アクセサリから発信すると、電話で通話中のときと同様の画面表示(ステータスバーの時計が緑色になったり電話の画面が表示されたりします)になり、電話アプリの着信履歴にAldioの発信履歴が表示されます。
2) アクセサリからの発話中に、電話を受信すると割り込み通話画面が表示されます。
3) アクセサリのボタンを押して通話を開始するまで、数十ミリ秒時間がかかります。

※ iOS12.4より以前のバージョンをご利用の場合は、従来通りの動作となります。